• cord

Untitled

最終更新: 2019年7月13日



2月6日、Blue bottle Coffeeがついにグランドオープンしますね。 しばらくの間はテレビや雑誌などでこのサインを見る機会が多いことでしょう。 この会社も徹底的にコーヒー豆に拘ることで歴史を築いてきました。

『 コーヒーの美味しさは豆で決まる 』という話。

コーヒーの抽出だけをいくら頑張っても 越えられない壁があるのも事実です。

それならばとコーヒー好きの方はコーヒー豆のことも知ろうと 書店に並べられたコーヒー本を手に取られたことがあると思います。

それらの表紙には見出しに 「美味しいコーヒー」 という言葉がよく使われているように思います。

そして本の中には 「スペシャルティコーヒー」 という単語が多用されています。

つまり、今の「美味しいコーヒー」のスタンダードは 「スペシャルティコーヒー」という認識が広まりつつあるということです。

なので、「スペシャルティコーヒー」というものを理解していないと 「美味しい」の意味さえもなんだかよくわからないことになりかねない。

前置きが長くなりましたが、 スペシャルティコーヒーってなに?という話を中心に、 コーヒーのあれこれをみなさんとお話ししましょう… というのが『 cord COFFEE MEETING vol.1 』なのです。

そんなに知るつもりはない!という方でも これだけは知っておいて損はない!(笑)

ちなみに、『 vol.1 』から順番に参加しないと 『 vol.2 』、『 vol.3 』はわからない内容なのか? との問合せをよくいただきます。 順番に参加していただくとより理想的ではありますが 順番でなくても大丈夫でありますので ご都合の合う日にぜひご参加ください◎

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示