top of page
  • 2011年2月4日
  • 読了時間: 1分


12oz(オンス)ラテカップです 外側のカップのことです ちなみにカップの中に収まりそうな勢いのもう一つのカップが cordで使っているラテカップです

2008年FreePourラテアートワールドチャンピオンの澤田洋史さんが メディアにたくさん登場するようになって 彼の描いたラテアートもいたるところで見かけるようになりました ということで、彼自身が経営するカフェでも使われていることから 必然的にこのデカイカップもたびたび見ることになります

ほんとデカイです 12oz=約360ml 容量だけでいうとスタバのトールサイズと同量なんだけど 紙コップではなくスタバ店内用のマグカップでさえ こんなにデカイとは感じない なぜですかね? マグカップとは重心の位置が違うせいもありますが 手に持ったときの重量感が半端ないです

興味が湧いたので取り寄せてみました それまでのジャパンバリスタチャンピオンシップ(JBC)や ジャパンラテアートチャンピオンシップ(JLAC)では見かけなかったこのカップ 「Vertex」 製です 個人的になかなかよい形をしていると思います これ私は好きですね

興味のあるかたはおっしゃっていただけたら実物をお見せいたします まだラテを作ってはお出し出来ませんが・・ まだっ!?(笑)


 
 
 

コメント


  • Facebook
  • Instagram
bottom of page